2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年3月 3日 (木)

早いものでもう3月・・・。

暖かかったり寒かったり・・・と、体調管理に気を遣いながらも、もう3月ですcherryblossom

今週末6日(日)には、毎年担当させて頂いている 夙川プリスクールの「バイオリン&ピアノ発表会」が兵庫県芸術文化センターの小ホールで行われます。現在、伴奏合わせのリハーサル真っ最中ですnote 子供たちの成長は、毎年、びっくりする程早くて・・・、どんどん難しい曲にチャレンジしていて、表情もグンとお姉さん&お兄さんになっていて、ピアニストとして、一年に一回のこの機会をとても楽しく思っていますhappy01

勉強も大変ですが、楽器の練習は、毎日毎日大変で・・・、いきなり難しいテクニックをする事は絶対にないのですが、とにかく少しずつ、一段ずつ・・・コツコツと積み上げて行きます。今日出来ても、明日出来るという事はなくdown、一度出来たとしても、また出来なくなりますdown。頭で理解出来ても、体が思うように動かない、練習では出来たけど、本番お客様の前に立ったら何も出来なかった・・・・などなど、楽器をしていると、辛く、悔しい思いの方が多いもんです。

でも、たまに、すごく上手く行ったり、100回に一回くらい?(笑) 「うぁ、超~綺麗!」とか、「とっても気持ち良い~!」と感じる時があったりして、、それを運よく、あの緊張した大舞台で経験出来たりすると、クセになったりして・・・、経験した者にしか分からない感動のようなものもあるんですっconfident

まぁでも、小さいうちは、女の子の場合、「綺麗なお洋服が着られるから」というところがポイント高いのかも知れませんし、男の子の場合、「ママが言うから・・・」ママが喜んでくれるから・・・」じゃないのかな、、、coldsweats01

泣いても笑ってもあと数日!風邪をひかないように、みんな頑張ろう!!素敵な音楽会にしましょうねheart

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »