2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 合掌 | トップページ | 初! »

2016年1月22日 (金)

主人に一票!

主人が収入証紙の件でいろいろ書いていますが・・・、そういう事、結構ありますよね、同感ですconfident 何かに書いてあったのですが・・・、(どこだったか?アメリカの雑誌だったかな?)「日本は生産性が低い」と。。。理由は、「無駄な会議」、←たぶんこの「無駄」は、「形式的な」という意味では?と私は思うのですが、「無駄な資料作成」、「無駄なお付き合い」等で、仕事が出来る時間のほぼすべてをこれらに取られてしまうから、だそうで、実質的な仕事や新しい事が進め難い状態にある・・・という事みたいです。さらに日本人は「生真面目で、休まない」というところも特徴的です。まぁ、ほんとのところは「休みたい、けど、休めない」んですがね、、、sweat02

まぁでも、ネット等でなんでも見られちゃう時代に、これだけ苦労して、それも税金が生かされているはずの「公立」を受験する時に、絶対必要なものが手に入りにくいのは・・・、ダメすよね。問題でしょうdanger

もし、受験生が片親で、昼間の3時までに銀行に行く事が難しい家庭だったら、いったいどうしたらいいのでしょう?ひとり親支援、子育て支援、低所得者支援、と言いますが、、これじゃ、ダメダメですdown

まぁ、ちょっと前のエンブレムの件もありましたが、何かズレてません?まっ、私もかなりズレてると自覚してますがsweat01、ズレてるからひっそりと暮らしている訳で(笑)、高齢者に配るお役所の文章も、字は細かいし、ややこしくて難しすぎるし、「紙」はエコじゃないから、メール登録しろだって???ふざけるなbomb

もう少し「生身の人間」という部分を大切にして社会を作りましょう。

マスコミだって、スマップの件にしても、ベッキーの件にしても・・・・、ちょっとおかしいんとちがいますか???eye もっと、追及すべき、大きな悪をたたいてくださいsign01

« 合掌 | トップページ | 初! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188847/63102777

この記事へのトラックバック一覧です: 主人に一票!:

« 合掌 | トップページ | 初! »