2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月19日 (木)

終わりましたーーー!

11月の演奏会半分強、無事に終わりました~note ソロでトークありの演奏会が多かったのと、三重県への移動が多くて、かなり体力と精神力を消耗したのですが、、何とかお客様にも楽しんで頂けたかな・・・?私はとっても良い勉強をさせて頂きましたconfidentお声をかけて下さった皆様、当日出会えた皆様、本当にありがとうございましたheart

かなりのハードスケジュールでしたので、ある程度疲れが出る事は覚悟していたのですが、帰宅した翌日、バイオリンとのリハーサルを終えた直後、胃腸炎を発症sweat02 寒気はするし、熱も38℃くらい出てダウンsleepysleepysleepyタイミングの悪い事に次の日は仕事、、bearing

丸一日水分補給のみで絶食danger辛かった、、、、。

でも、丸一日絶食後は、リンゴ⇒おかゆ⇒うどん⇒にゅうめんと来て、回復しましたよsign01

胃腸炎は、あまり激しいとお医者様に行ったほうが良いけど、大人でこれくらいなら、たぶん細菌性・・・、抗生物質を貰うと、5日間は飲まないといけないし、お腹もなんだか膨満感?な感じになるし、、今回は整腸剤と安静で完治の模様ですconfident

さて、私が家を不在にした間、主人は山猿君とのコミュニケーションがスムーズになったようでeyeeyeeye 嫌そうな顔をしながら、、なかなか上手に付き合っていますhappy01主人は基本的に、論理的じゃない話には、どうもついていけないみたいで、娘が子供の頃も、今の山猿君に対しても、その妙な?「子供理論」に対応不能だったのでした。それが、ここ数週間で、どうやら「山猿君取り扱い方法」を見出したみたいですeye まっ、元々頭脳は素晴らしいのですから、、本気になれば出来るのですねsmile(笑) それに、なんと言ってもB型同士sign03それぞれが勝手にやりたい放題goodgood・・・きっと楽しい親子になるのでしょうhappy02

さて、来週は24日(火)が夙川プリスクールにて木嶋真優さんのバイオリンコンサートnote

29日(日)が東京杉並区セシオンにて、2台ピアノでのハートフルコンサート出演ですnote

体調を整えて頑張りま~すribbon

2015年11月12日 (木)

大学生の就活

明日も本番で~すnote朝からリハーサルして、ドレス等いろいろ準備が整ったので、あとはゆっくりリフレッシュ・・・と、お茶をしていると、、今朝の新聞に「大学生の就活がまた6月に・・・」(?)という内容の記事がありましたeye まぁ、今の私の脳細胞のほとんどは、明日の本番に向けて動いているので、深くは読めなかったですが、、、。要するに、学生は勉学が大事だから一旦就活の時期を遅らせたけど、やっぱり駄目だから6月に戻したって事ですよね?

でも、なんだか不思議・・・。大学でも4年間ゆっくり勉強をしていられないくらい、急いで就活して、でも、就職はとっても難しくて、、就職してもブラックと言われる企業だったり、、downもちろん、若者側に堪え性が無くて、雇用を継続出来なかったり、若者の方にフリーター希望が多くいるのかも知れないけど、、。

普通にまじめに生きて、勉強してきたら、普通に仕事があって、贅沢は出来なくでも、普通に家族を養える、という当たり前の社会は来ないのかなぁ・・・。と思いますthink

理想を言えば、大学は就職するためのところではないはず・・・。学問をするところだったはず。。それは、すぐには役に立たないかも知れないけれど、そういう研究をないがしろにすると未来は無いのでは・・・・?

学問はいい加減、就活は狭き門、将来の社会保障も不安。日々の生活でいっぱいいっぱい。。そりゃ、結婚は出来ないし、子供も産めないよ。。こんな社会で・・・、この先どうなるのでしょう。。。

偉そうに毎ナンバーを始めたけれど、早速問題発生、、、bombほんとに分からないのかなぁ・・・annoy

できない場合もある私たちが考える社会人の責任が身についていない人もいると思うけど、、

2015年11月 9日 (月)

バタバタ・・・。

11月は毎年忙しい気がしますdashdashやはり「文化の秋」「芸術の秋」なのでしょうか・・・confident毎週末コンサートに出演させて頂いておりますnote

先日6日(金)は、三重県松阪市の「ふるさと会館」にて、中学校の芸術鑑賞会に出演させて頂きましたshineここ数年、昔、お世話になった先生よりお声をかけて頂き、光栄にも機会を頂いているのですが、、いつ聴かせて頂いても、中学生の合唱には感動させられますconfident

自分達もあんなに素敵な音楽を奏でていたのかなぁ・・・?

今はプロの端くれとして人様の前で演奏していますが、あの純粋な歌声を聴かされると・・・「自分はこれでいいのか・・・」という問いで心の中がいっぱいになりますconfidentもちろん、いつまでも中学生の様にはいられない訳で・・・、、「あの時代にしかない輝き」、なんですが、、。あのキラキラした時代を、素晴らしい先生方に支えられ&見守られ、今さらながら感謝感謝の気持ちでいっぱいですhappy01

今回は、大学の先輩でもあり、一緒にコンサートに出演する機会の多いバイオリニストの山口涼子さんにもご同行頂き、日頃、見る&聴く事の少ないバイオリンの生演奏をご提供出来た事も良かったですheart04やっぱり、横向きで演奏するピアノよりも、弾いている様子が良く見えるバイオリンは断然おもしろいsign03

今回も、関係者の皆様方、気持ち良く演奏させて頂き、誠にありがとうございましたlovely

さて、次は13日の本番の用意を進めないとpencilpencilpencil風邪が流行ってますよねー。。気を付けて頑張りましょうsign03

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »