2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月23日 (金)

節目に思う

主人も書いてますが、来年から下の怪獣君が小学校へ行きますpencilどうなることやら・・・sweat01ですが、男の子は女の子と違って、「こうしなさい、ああしなさい」ではダメだという事がここまでの子育てで、良く分かりましたconfidentまぁ、もちろん、性差だけではないのでしょうが、、。

やはり女子は、危険に合わないために、予め身を守る、という事が遺伝子に組み込まれているように思います。人前に出ても、おしゃれに気を使ったり、お友達のお母さんの洋服を良く覚えていたり、日頃よりちゃんとしよう!と思っているようです。

男子はその逆に近くて、危険な事でも、ダメだと言われてても、とりあえずやってみて、実際に痛い目に合って修正していく感じ・・・。個人の性格で多少変わるのでしょうが、男の子の子育ては、「見守る」事が仕事の大部分のように思いますconfident

日々、必死で子育てに追われていますが、こういう節目が近づくと、わが子の成長を心よりありがたく思いますconfident自分の親も、こんな風に私を見守っていてくれたんだなぁ、という事を感じ、改めて親にも感謝感謝ですconfident

それにしても、最近は子供に関わる悲しい事件が多く、なんとかならないものか・・・と、思うばかりです。昔でも悲惨な事件はあったのでしょうが、最近は報道されるからなのか?やはり現実に数が増えているのか? 心を痛める回数が増えましたねthink

マイナンバーで財産を管理するなら、取るだけじゃなくて、人数あたりの資産があまりにも低い場合は、口座に入れてあげたらいかがでしょう?flair国民から吸い上げることばかり考えてないで、与えることにも意識を向けて欲しいですthink

ありふれた言葉ですが、子供は国の宝です。。子供がいなければ国は終わりなんですよ!ちゃんと食べて、ちゃんと勉強して、ちゃんと運動して、ちゃんと大人になってくれなければ、国は亡びるんです。まぁ、大きく立派になっても、戦場になんて絶対行せませんがpunch

本当に大切なものは、そんなにたくさん無いと思うんだけでどなぁ・・・・。

2015年10月18日 (日)

京都でヨガ!

今日は京都に行って参りましたhappy01 2か月程前からお世話になっている「ヨガ」の先生にお誘い頂き、京町家で「ヨガ」→「ランチ」→「足湯」→「お茶」と、、目くるめく楽しい時間を過ごして参りましたsign01

京都は月一で行きますが、、でもでも、全く知らないところばかりで・・・、町家といってもいろんなタイプの町家があるんですよeyeランチは、京野菜が入っていて、お味は上品、お膳は雅で、大大満足でしたheart「足湯」は今ブームの「水素美容」のレクチャー付でしたpencil。実は、少し前から「水素って・・・H2でしょう?美容どころか、危ないんじゃないの?danger とか(笑)。どういう理論で?どんな効果があるの?」みたいな疑問があったので、大体は理解出来て、少し納得しましたconfidentちょっと、やってみようかな・・・upそして、最後のお茶屋さんsign01超、素晴らしかったですcafe 京都のど真ん中なのに、、敷地が広いのと、建物が昔のままだから、空気まで昔のままなのか・・・?、とっても静かで、柔らかい空気に包まれて、心までほっこりとしましたheart04ヨガのカレン先生、京都案内人の内藤兄さん、本当にありがとうございましたheart01第二弾、、是非是非連れて行ってくださいませsign03楽しみにしていま~すpaper

2015年10月17日 (土)

人生楽しんだ者勝ち!

昨夜は職場の同期と久しぶりに(半年ぶりかな?)呑み会・・・というか、、呑めない&呑まないメンバーが多いので、食事会をしましたrestaurant 場所は三ノ宮のハワイアンな、可愛いパンケーキのお店cake三ノ宮センター街を大丸方向へ歩くと、正面に見えてくる 大きなヤシの木clubが目印ですgood

同期と言っても、みんな一まわり以上年下の人たちなのですがsweat02、、その中の一人の男性が、「美味しいもの大好きsign01」&「楽しい事大好きsign01」って感じの、「人生、楽しむ為に働いてるんだsign01」・・・という人で、、彼のお友達は、年齢も職業も様々eye、国籍もバラバラsign02、、ほんとに見ているだけで、日々生き生きと仕事をしている方でして、、いつも彼がお店を選定してくれています。

今までに行った、フレンチ、イタリアン、焼き肉、餃子、コロッケ、ラーメン・・・などなどは、どれも本当に美味しっかったし、比較的低料金ってところが良いですねconfident

今回のパンケーキも、外はカリッ&中はフワッheart03で、トッピングも最高shineいや~、ほんと、美味しいもの食べると幸せな気分になりますよねhappy01

私も30代最後・・・・、だいぶん体力は下降気味ですがcoldsweats01、、20代独身貴族には負けないぞーsweat01sweat01益々人生楽しもうup

2015年10月15日 (木)

音塾classic 始動!!!

 この度、『 音塾 classic 』 を始めましたsign03・・・と言いましても、突然、何か新しい事を始めたのではなく、、今までの活動をより円滑にする為に名前を付けたという感じですhappy01

今まで通り、趣味コース、専門コース、グループでのピアノレッスン。また、意外とご存じでないのが、学校の音楽の授業の補助、というか、音符を読んだり書いたり、歌を歌ったり合唱したり、リコーダーの練習をしたり、音を聞き分ける訓練(訓練による絶対音感)等、塾的なお勉強もお手伝いしています。クラスの合唱の伴奏を頼まれて、、という生徒さんもいらっしゃいますnote また、バイオリンや歌の伴奏で、コンクールやコンサートに付き添う事もあります。勿論、合唱の伴奏もお引き受けしています。

そして、この秋の時期に多いのが、学校、老人ホーム、幼稚園などでの音楽会です。短いのから長いのまで、、懐かしの歌や、有名クラシックの作品など・・・、さらに、バイオリンやチェロといったほかの楽器とのアンサンブルコンサートにも対応させて頂いております。

そして今回、今までより力を入れて行きたいと思っているのが、出張レッスンですnote

ご自宅まで伺い(交通費実費要)レッスンをさせて頂きますconfident(男性の独り住まいには伺えませんが) 大阪市内等、音楽スタジオを借りてのレッスンもokです(スタジオ料金要)shine

レッスンは1レッスン制で、基本的には月に何回、という決まりはありません。(但し、子供さんのピアノに関しては、隔週でさせて頂いております。)

これからも、引き続き橋元泉穂を宜しくお願い申し上げますconfident

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »