2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10月も終わり! | トップページ | 晴れたぞ! »

2014年11月 2日 (日)

猛練習♪

来週は7日と9日に、コンサートが二つあるので、今日のお休みは、息子には申し訳ないけど・・・丸一日猛練習ですpunch 9日は久しぶりのソロなので、狂ったように細かい練習をしていますdashdashデュオと、ソロは、それぞれ難しさが違うけれど、、やはり、二人で舞台に立つデュオの方が、気分は楽ですね~happy01ソロは孤独ですsweat02・・・ホント、孤独。。。(涙) ソロは、自分だけで世界を作り上げるので、とにかく自分の理想、想い、感性等・・・と、じっくり向き合う時間が必要です。。デュオも基本は良く似ていますが、その基本の上に、相手の息遣いや音楽に対して即座に反応し、共に一つの世界を作り上げていく作業が中心になりますsign01レベルは違いますが、歳を重ねたアルゲリッチが、ソロを演奏しなくなった。というのも、私なりに理解できるかも!?(笑))なんか、寂しくなるんですよねーconfident 

で、9日に演奏する作品は「喜びの島」sign01前にも書きましたが、この曲は、恋してルンルンheart01の作品ですsign01 長らく恋から遠ざかっている私は、この作品を弾く事によって、恋の気分を思い出しているような感じでしたが。。。。先日、木曜日の夜だったかな?綾瀬はるかさん主演の「きょうは会社休みます!」という連ドラを偶然見て、久しぶりに、「ドキドキ」「キュン」heart01という気持ちを思い出しましたheart04

良い人だな~、素敵な人だな~、と思って、、なんとか一緒に食事とかお茶とかして、どこかに出掛けたりして、、最初は楽しい事だかりだけど、、ちょっとした行き違いとか、考え方の違いとかがあって、険悪なムードになったり、イライラしたりするのも恋愛の醍醐味・・・。。“嫉妬”という醜い気持ちもたくさん出現しますよね~bomb
違う人間が一緒にいるんだから、当たり前なんだけど、、「もう、別れてやるー!!annoy」と、何度思ったことかsign02(笑)

そんな事を何度も繰り返して、ここまで来たんだなぁ~と、、今月で結婚15周年を迎えるにあたり、しんみり&じんわ思うのでしたconfident

結局は、コミュニケ―ション力sign03 大切ですconfident

« 10月も終わり! | トップページ | 晴れたぞ! »

コメント

26日のコンチェルトはやはりオケの伴奏者の気持ちになり、いつのまにか弾いていました(笑)

演奏の前に緊張している主人の長ーい団長挨拶 で 私まで舞台裏でドキドキ
おまけに 口が滑り オフレコの言わないはずの言葉 「実はソリストは家内で・・・」 お客様の爆笑

ますます ドキドキ

そのお返し???に 1楽章の私の舞い上がり に今度は主人が、ドキドキで持病の不整脈がおきそうだったとの事。
チェロの楽譜が頭に入らなかったらしいです・・・

やってみなきゃー 何が起きるかホントわからないですね

まだまだ いっぱいありますが
また聞いてください

みずほ先生 コンサート 頑張って下さい(^^♪

ミルテの花さま♪

コンチェルトお疲れさまでした!本当に聴かせて頂きかたっかです。。是非、DVD上映会でもいたしましょう!!!

本番は、決して練習通りにはいきませんし、いかなくて良いのです♪勿論、「決めどこ」はしっかりと決めていかなくてはいけませんが、本番の「あの感覚」は・・・ホント、独特ですよねー。
「あの感覚」の中で、その時にしか出来ない「音楽」を精一杯演奏する!きっと、素敵な音楽が奏でられたのでしょう♪ご主人様のチェロに支えられた・・・愛の、音楽ですね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188847/60584370

この記事へのトラックバック一覧です: 猛練習♪:

« 10月も終わり! | トップページ | 晴れたぞ! »